ピンフスキー界隈クイズの雑感とぺぐもさんへのオープンレター

スポンサー

去年の大晦日から開催されたシュナムルさんかrockwellさんかクイズ、ピンフスキー界隈の女叩きクイズ大会、皆様楽しんで頂けたでしょうか?今回の記事ではクイズ作成者としての振り返りとぺぐもさんへのオープンレターを書いていきます。

事の発端

去る2021年12月30日、パス街さんがあるツイートを投下しました。

これちょっと面白いのにたった2いいねなの可哀想 アニメアイコンならこの20いいねくらいあってもいい pic.twitter.com/bNjjaIClpm

プリキュアの時間だと思って5チャンネルつけたら自然破壊クソスポーツ中継とかふざけんなよ

↑「シュナムルかrockwellかクイズ」に絶対使えそう

あまりにも突然に2015年のシュナムル氏のツイートを弄り出すパス街さん、更に「シュナムルかrockwellかクイズに絶対使えそう」とのツイート、これは「誰かクイズを作ってくれ」との隠されたメッセージに違いありません。年末の押し迫った時期とはいえ日頃お世話になっているパス街さんからの要請とは言わないまでも強いお願いを無視するわけにもいかず、急いでクイズを作成致しました。ご覧のように皆様が大晦日に「シュナムルさんかrockwellさんかクイズ」をするハメになった経緯は全部とは言いませんが9:1かせいぜい8:2でパス街さんに原因があることがお分かりになったことでしょう。

MVP発表

一連のクイズ大会MVPはパス街さんで皆さん文句ないかと思います。シュナ石クイズではその1満点、その2が9点、ピンフスキー界隈女叩きクイズその1でも満点と素晴らしい成績を収めました。クイズに対する解説も見事でした。シュナムルさんかrockwellさんかクイズを作って欲しいと言い出したのも自信があったからなのでしょう。

これほど他者を理解できるパス街さんがなぜ苛烈に女性を叩くのか、現代文はで得意でも生身の人間の心の機微には疎いのか、理解ができすぎるため汚い部分に目が行ってしまうのか、マッチングアプリで自分語りすっぴん女みたいなろくでもないのばかり引いてしまうからなのか、全く不思議です。

シュナムル、ネタツイも何から何までみみっちい承認欲求と洒落た言い方したい感がプンプン臭ってくるから一発で分かる。「安物のベッドなんざセックスで簡単にぶっ壊れるわクソッタレ」で十分だろボケが pic.twitter.com/fNVDZaHLKT
一目みて(えぇ…これ読まなくちゃダメ?)て感じたら絶対シュナムル

がっかりだったのは・・・

逆にがっかり低得点だったのはいけさんです。いつも一緒にシュナムルさんを弄っている非常口さんが「シュナ石クイズその2」で9点と高得点だったことに比べ、いけさんは5点と一般参加者以下の正答率だったのはシュナムル&rockwellさんへの解像度が低いと言わざるを得ません。いけさんはもっと日頃からシュナムルさんのツイートを読んで勉強して下さい。※あまり長時間読むと気分が悪くなるので気を付けてください(実話)。

今後の予定

シュナ石クイズ2回とピンフスキー界隈女叩きクイズ2回をここまで作成してきました、そろそろネタが切れた(正確にはまだネタはあるけど酷すぎて使えないのが多い)ので暫くクイズ大会は休止と致します。時期は未定ですがハンターハンターが連載再開したら戻ってくると思います。それまでクイズ素材提供者の皆様はツイートを量産し、参加者の方々は前回よりいい点が取れるようにツイートを熟読しておいて下さい。

ぺぐもさんへのオープンレター

さて、ここからはぺぐもさんへのオープンレターを書いていきます。

ぺぐもさんがシュナ石クイズその2で4点しか取れなかった際「シュナムルさんにそんなに造詣が深くないせいで全部rockwellさんのツイートに見える(臭すぎるのだけは違うとわかる)」とツイートされたのを読んで「どうせ嘘つきぺぐものいうことだからこれも嘘なんだろう、これだからおじさんのオホ声に課金してる奴は・・・」と思い、今度は言い訳できないようにピンフスキー界隈女叩きクイズを作ることに致しました。

しかしその結果は私の予想を裏切りその1その2ともに8点の高得点と驚くべき結果でした。ぺぐもさんを疑ったことは完全な間違いであったことを認めざるを得ません。考えてみればぺぐもさんは積極的に政治を語るわけでも女叩きをするわけでもレスバをするわけでもなく、うんちを漏らした話や一人でサイゼリヤに行った話、おじさんとのチャHなどの日常ツイートを垂れ流すだけでアルファアカウントになった本物なわけです。

社内出世コースにいながら「人生が壊れた」と嘘をつくのは許していませんが、これまでの数々の非礼をお詫びすると共に当ブログして正式にぺぐもさんを「ヤマカンのライバル」と認定いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました