ピンフスキーさんとは
ピンフスキーさんは、ネットの炎上を観察するためTwitterで活動しながらフォロワー1万人を達成した訳の分からない人です。
しかしこの度、観察するだけではなくファミマの『お母さん食堂』炎上のきっかけを作ったため、その経緯のまとめと彼を打倒する方法を検討していきます。
フェミニストを熟知している
インセルの首魁であるピンフスキーさんはフェミニストの怒りに火をつける導火線を知り尽くしています。彼は常日頃から火種を探してネット上を巡回していますが、たまたまリアル見つけたと思われるファミマの『お母さん食堂』についてのネタツイートを投下します。
ファミリーマートでお惣菜を買おうとしたのですが、お惣菜コーナーに着いた瞬間この景色が広がっていて悔しくて泣いてしまいました。食事は「お母さん」が作るものと性で役割を固定し、女性の社会進出を拒むファミリーマートには怒りしか湧きません。何も買わないで急いで出ていきました… pic.twitter.com/qBOigQeD3n
— ピンフスキー (@hideyosino) October 30, 2020
これが多くのRTとまとめサイトへの転載などで拡散され、事情を知らないフェミニストからも一定の賛同を獲得し、その結果「お母さん食堂」の名称の変更を求める署名活動が女子高生が中心として行われました。
このような経緯でファミリーマートが3年以上前から販売を行いその間ほとんど問題になることがなかった『お母さん食堂』が炎上するに至ったのです。
本人は知らんぷり
お母さん食堂って何ですか?
— ピンフスキー (@hideyosino) December 30, 2020
し、知りませんすいません
もう帰っていいですか#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/uAXd1QVyfQ— ピンフスキー (@hideyosino) December 29, 2020
お母さん食堂の…アレ…?わからない…何も…
— ピンフスキー (@hideyosino) December 27, 2020
ピンフスキーさんを倒す必要がある
ピンフスキーさんはこれまでせいぜい頭のおかしいTwitter上のアカウントを炎上させ、鍵アカや削除に追い込むくらいで活動はネット上にとどまっていました。しかし彼の影響力は日に日に高まっており、これ以上周りに迷惑をかけないために彼を打倒する必要性があると考えます。
物理的に倒す
ピンフ暗殺計画を立てるな
— ピンフスキー (@hideyosino) October 20, 2020
ピンフスキーさんは過去に暗殺計画が立てられるほど一部で恨みを買っていますが、これは完全に犯罪ですし、あくまでネット上の彼を倒すのが目的なので却下します。
アルファアカウントの圧倒的なパワーで潰す
そうです。靴の人に誹謗中傷を受けフォロワーファンネルに滅多打ちにされ泣きながらツイートを消しました。思ったことを発信することすら許されない閉鎖的SNSがいつか改善されることを願うばかりです…。#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/6hNXEBgSpY
— ピンフスキー (@hideyosino) May 28, 2020
何のことかしらオホホ#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/FdpNvvt9CJ
— ピンフスキー (@hideyosino) July 21, 2020
かつてピンフスキーさんを最も追い詰めたのは靴の人こと石川優実氏で間違いないでしょう。しかし彼はツイ消しすることで石川氏のフォロワーからの攻撃を逃れ、被害者しぐさをとり、現在ではなかったことにしています。
これまで炎上を多数観察してきたピンフスキーさんは炎上を早めに鎮火させる方法もよく知っています。石川氏には更に攻撃を続ける選択肢もあったでしょうが、彼の悪質さを知らない第三者は「何もそこまでしなくとも…」と感じてしまうので追及の手を緩めるしかないのです。
界隈を叩く
次に「将を射んとする者はまず馬を射よ」ということで、所謂ピンフスキー界隈のメンバーを落として行く方法を検討してみます。
界隈にも様々な人がいますが、例えば帰省のついでに初めてゲイ風俗に行ったレポートを公開するなど謎の行動力を持つ遊牧民さん、その遊牧民さんに長年かけて築いてきたゲイキャラのポジションを奪われつつある非常口さんやファンアートでの竿役として有名なぺぐもさんなどは、ピンフスキーさんと同じく自らをネタにしたり攻撃されることを悦びにするタイプですので、倒してもあまり意味がないでしょう。
その非常口さんの親友であるいけさんはイエイヌを名乗っていますが完全な狂犬です。オナホを煮込んで再生を図ったり体毛をガスバーナーで処理するなどの奇習を持っており、アイコンは『けものフレンズ』より『銀牙 -流れ星 銀-』で人食い熊と殺し合いをしているキャラの方が相応しい人です。彼と戦えば仮に勝てたとしても大きな傷を負うこととなるでしょう。
他には、いけさんほどの攻撃性はないものの様々な論文や統計を持ち出し相手を論破する「ロジハラの帝王」の異名を持つYSさんや、普段は穏健派ながら借金玉氏と激しいレスバを繰り広げる胆力を持つ「女ピンフスキー」ことフキさんなど、いずれも一筋縄ではいかない強者揃いです。
さらに最近ではネット論客の青識亜論氏や白饅頭氏、もへもへ氏など仲間に引き入れつつあり、ピンフスキー軍団はその戦力を増しており彼らを打倒するのは非常に困難でしょう。
ピンフスキーさんをユーモアで上回る
最後の方法として、ピンフスキーさんを上回るユーモアを身に着け彼を笑う側から笑われる側に転落させるという手があります。これはガチのアンチピンフスキーであるながぐつさんが提唱しました。
ぼくをガチで嫌ってるっぽいながぐつさんが「ピンフスキーを倒すにはあいつくらいユーモラスにならないとダメ」とか言い出したの愛が重すぎるんだよな。神浜コウジが憎いあまりに誰よりも神浜コウジを理解する速水ヒロかよ。
— ピンフスキー (@hideyosino) July 12, 2020
しかし、ピンフスキーさんは自らの人生をネタにするほどの人であり、彼を上回るには自分自身の人生を犠牲に捧げる覚悟が必要となり、簡単なことではありません。
ピンフスキーさんのやらかしを待つしかない
ここまで4つの方法を検証してきましたが、どの方法も実現度は低いです。結局我々にできることはピンフスキーさん自身がやらかした際にそれを拡散し、彼が坂を転げ落ちる後押しをするくらいしか方法はないと思われます。
炎上専門家であるピンフスキーさんが決定的なミスを犯す確率はかなり低いでしょうが、彼を倒すために観察続けていきましょう。
コメント
やってみろイキリインキャ糞野郎殺すぞ
別にピンフスキーはおもんなネタツイッタラーなだけで真面目に見る要素なんてないのに真面目にこんな記事書いちゃうとか嫉妬丸出しじゃない。
お前の人生ピンフスキー以下だよ。