栄冠ナイン2022 攻略 初心者向けまとめ

スポンサー

育成理論は色々ありますが、とりあえず最低限必要な知識を載せていきます。

試合に選手をできるだけ多く出場させる

試合で得られる経験値はスタメン、途中出場、ベンチ入り、ベンチ外の順番に減っていきます。そのためベンチ入りの選手を出場させずに試合終了になると経験値で損をしてしまします。9回の1アウトや2アウトになったら逆転されない程度に選手を交代出場させましょう。その際伝令での守備力アップが重要になります。また守備適正がなくともファーストやレフトならそこまでエラーをしません。

大応戦をしっかりする

ボタン連打の大応援の効果はその打席では次に選手を操作する際の戦術コマンドの数字が大きくなるというものです。したがってアウトになろうがセーフになろうが大応援をしておく必要があります。ただし明らかにファールになる打球や牽制の場合は必要ありません。

複数・全員の練習効率がアップした場合は数字の大きい練習アイコンを使用する

アイドルマスに止まった場合や観戦アイコンを使用した場合や一部のイベントで、数人もしくは全員の練習効率がアップすることがあります。その際は大きい数字のアイコンを選ぶことで大きく能力がアップします。効果は観戦アイコンの時のみ2回継続するので、観戦アイコンを使った場合は2回連続で大きい数字を使用しましょう。

止まった方がいいマスを覚えておく

4/1、8/21、クリスマス、うるう年限定で2/29に止まると特訓などの隠しイベントが起こるので確実に止まるようにしましょう。

※8/21に関しては北海道や東北などの地域によっては日付が異なります。

栄冠ナイン攻略 特訓マス&インタビュー
特訓マスが発生する隠しイベントは三種類 8月の特訓 8月10日 北北海道・南北海道・岩手・宮城・山形・福島・長野 8月15日 青森・秋田 8月21日 それ以外の地域 80%の確率で特訓マス、20%の確率で回復マス ※甲子園1回戦負けなどでイ...

送球の高い選手を内野にコンバートする

送球の高い選手から順番にショート→セカンド→サード→ファーストにコンバートしましょう。送球が低いとエラーが多くなったりゲッツーが取れなくなったりします。逆に送球Eの選手は外野にコンバートします。

栄冠ナイン攻略 コンバート
コンバート 新入生が加入したらまずポジション変更を行います。 投手 投手は各年代1人か多くても2人です。それ以外の選手は野手にコンバートしましょう。 コンバート先は外野が無難で、盗塁能力が高ければ走力を伸ばし代走候補へ、低ければ走力とミート...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました